もっとクレイジーに生きてみようと思う

変わりたい変わりたいって強く思っていたって、結局は行動を起こさないと何も変わらない。いつまでそのままでいるつもり?

何が不安で、どうしてそれが不安で、どうしたら不安じゃなくなるのかを考えてみた

今現在 不安を抱えてる人はたくさんいると思う わたしは一年前からずっと未来が不安で 先に進むことが困難で 現状維持 もしくは後退 その繰り返しだった 思い切って離婚の決断をしてからも 不安な気持ちは消えなくて やっぱり未来に対する不安は大きい なんでこんなに不安なのか とことん、その「不安」というものに向き合ってみた 1、不安に思ってることをすべて書き出す これからずっと一人なんじゃないか 泣きながら暮らすんじゃないか 後悔するんじゃないか 2、なんでそう思うのかを考えてみる 自分に自信がないから 寂しいから 100%離婚に納得していないから 3、どうしたら、その不安が消えると思うのか考えてみる 誰かがそばにいてくれると安心する 無条件で自分の味方になってくれて、自分を愛してくれる相手が現れれば大丈夫な気がする こうやってひとつひとつ答えを出していって 最後の不安解消に繋がる解決策を見たときに わたしは、人に期待をしているなっていうのがわかった 誰かがわたしを幸せにしてくれるんだと思ってるんだな そう思った じゃあ、このままの考え方で生きていった場合 わたしは幸せになれるのか? いつも嫌われないように取り繕わないといけないし もし、その誰かが突然いなくなってしまったらどうする? また同じ不安感との戦いが始まる、、、 ここの、他人への依存心を克服することが わたしの課題なんだと思う 「離婚」という出来事を通して わたし自身が、ちゃんとそこの部分に向き合って 成長していくために与えられた試練なんだと そう思うと 少しだけど前向きに 違った視点で考えていけそうな気がする