もっとクレイジーに生きてみようと思う

変わりたい変わりたいって強く思っていたって、結局は行動を起こさないと何も変わらない。いつまでそのままでいるつもり?

頑張って自分を変えようとするよりも、頑張って今の自分を受け入れるほうが楽なんじゃない?

自分を変える第一歩として 必ず必要なのが 今現在の自分をすべて受け入れること そう思った 自分を好きになれないのって きちんと「わたし」という人間が確立していなくて 自分がどういう人間なのか自体わからなくなって どうしたいのか どうなりたいのか それすらもわからない 本当に軸のない、ぶれぶれな状態になってる時だと思う そんな時に 未来への目標なんて立てられないし 目標を立てたところで どうしていいのかわからなくなって 挫折してしまうのがオチだと思うんだよね 今の自分がどういう自分かってことすらしっかりとわかっていないのに 先のことばかり考えたって その過程を乗り越えられる器量がないかもしれない だからこそ 今現在の自分の状態をしっかり知ること どんな時に不安になって どんなことで落ち込んで 自分のどこが嫌いなのか しっかりと向き合っていくことが最優先 かっこ悪いところばかり見つかるだろうし 小さい人間だなって思い知るかもしれない だけど、それが自分なんだって受け入れるしかないと思う 自分から目を逸らしてちゃダメ 今の自分を受け入れてあげたら それでいいんだよって 自分で自分にOKを出してあげよう そのあと じゃあ、これからどうしようか? どんな自分になれるかな? 今の自分だったら どんなことならチャレンジ出来そうかな? そうやって少しずつ 自分自身に問いかけながら 一歩一歩前に進んでいけばいいと思う ぶれてる心で立てた目標も 結局はぶれた目標になっちゃう いろんな可能性を考えて いろんな選択肢を用意しても まずは自分というものがしっかりしていないと うまくいかない 今の自分を受け入れることっていう 一本の道をまっすぐ進もう その道の先に何があるかは 進んでいく過程で 少しずつハッキリと見えてくるはずだから 途中で休憩を挟んだって大丈夫 焦らないで ゆっくりと 自分のペースでね