もっとクレイジーに生きてみようと思う

変わりたい変わりたいって強く思っていたって、結局は行動を起こさないと何も変わらない。いつまでそのままでいるつもり?

無理矢理にでも環境を変えていかないと何も変わらないから

1人暮らしをする家を決めてきた

審査も通って、6月からは新しい家での新生活が始まる

離婚を受け入れますと伝えたのが約1ヶ月前

条件については未だまとまらず、膠着状態のまま

同じ家(1LDK)で一緒に過ごしているけど

このままでは、気持ちの整理が出来ないということもわかってきた

ただ、一人になることへの不安感から

なかなか家を出る勇気もなく

実家に帰るという選択肢は元々ないため

形的には今まで通りの生活を送ってる

結婚指輪もお互いつけたまま

わたしたちは、本当に離婚するんだろうか?と

たまに疑問に思う

だけど、やっぱりこのままの生活は無意味で

環境を変えなければ何も変わらないと、やっと動き出す決心をした

正直、気持ちはブレるし

いろんな心配事が出てくるし

離婚というものが、より現実味を増してきて

わたしは1人で大丈夫なのかと

不安ばっかりだけど

やるしかないし

自分で決めたことだし

いい加減成長しなきゃと

自分で自分に喝を入れながら

ひたすら前向いて生きていくしかないよね

見たことのない世界

経験したことのないこと

怖くて当たり前

乗り越えた先に何があるのか

自分の未来に期待しよう