もっとクレイジーに生きてみようと思う

変わりたい変わりたいって強く思っていたって、結局は行動を起こさないと何も変わらない。いつまでそのままでいるつもり?

本当に大切にしたいと思える人との繋がりができたことが嬉しい

今日は、本当に最高な時間だった

カフェを貸し切って、ライブやオタ芸や抽選会

占いや簡単なマッサージスペースもあったりする

イベントに行ってきた

人が多かったけど

お友達の配慮で特等席を用意してもらえたり

ご飯も美味しかったし

とっても雰囲気のいいパーティーで

終始笑顔の絶えない時間を過ごせた

嫌なこととか

悲しいこととか

現実問題、大変なことが多いけど

それらを全て忘れてしまえるくらい

楽しいと心から思える時間で

このイベントに誘ってくれたお友達に感謝しないといけないなぁ

主催のお二人はご夫婦で歌手活動をされている方で

ご主人のほうが、以前にわたしと同じ経験をされたようで

今のわたしの境遇に共感してくれたり

励ましてくれたり

ご自身の経験談を聞かせてくれたりと

まだ数回しか会っていないわたしに

とても良くしてくださって、、、

極め付けには

イベントで披露した曲のうち一曲は

わたしの為に急遽、曲を変更して歌っていただいたようで

もう、それを聞いただけで

本当に本当に嬉しくて

こんな場所に招待してくれたお友達

わたしを受け入れてくれたご夫婦

そこで一緒に食べて笑って過ごせた友達

この1ヶ月で、本当に大切にしたいと思えるご縁にたくさん出会えた

それは、わたしが一つ

今までやったことのないことに挑戦したのがきっかけで起きたことだから

あの日、あの場所に行った自分を本当に褒めてあげたいと思う

自分の何かを変えたくて

何か変わるかもしれないという期待を込めて参加した

社会人サークル

サークル自体は規模の大きい飲み会のような感じだったけど

そこで出会えた人たちと

今でもちゃんと繋がっていられて

そこからさらに横に広がって

今まで経験したことのないことをたくさん経験して

一番大きな問題は変わらないけれど

わたし自身の変化はある気がする

とても小さなことかもしれないけど

一時的なことかもしれないけど

だけど、忘れないでいたい

本当に大切なご縁があるっていうこと

周りの人への感謝の気持ちを忘れてはいけないということ

楽しいと思える場所を見つけた

そこへ行けば心が安らぐこともわかった

これがわたしのホームになっていったらいいなと

心からそう思う