もっとクレイジーに生きてみようと思う

変わりたい変わりたいって強く思っていたって、結局は行動を起こさないと何も変わらない。いつまでそのままでいるつもり?

自分と向き合うことは大事だけど、ほどほどにしておかないと病むよ

一年立ち止まって悩みまくって

もうどうにも動かない状況をなんとかしたくて

今まで一番嫌だと思ってきた離婚を受け入れて

今、それに向かって協議をしたり

別居の準備をしたりしてるんだけど

ここがわたしの第二の人生のスタートだと思うと

わたしは、どう生きたいのか

どんな自分になりたいのか

今の私には何があって、何ができるのか

今の私には、もっと何が必要なのか

四六時中そんなことばっかり考えるようになった

わたしにとっての幸せってなんなんだろう?ってね

考えれば考えるほど

今の生活がどれだけつまらないかっていうのを思い知らされるの

離婚することになったって報告をすると

まだ先は長いんだから大丈夫!って励ましてくれるんだけど

今のこのつまらない生活を思い浮かべると

先が長いからこそ絶望しかないと思ってしまうこともある

ポジティブに考えられるときもあるんだけどね

ひとつ確かなのは

わたしは今の自分に満足はしていないっていうこと

特に内面ね

他人の中に自分の価値を見出す生き方はもうやめたい

誰かに認められて、初めて自分に自信が持てるような

そんな脆い自信なんていらない

きちんと自分で地に足つけて

自分の力で生きていく

自立した女性になりたいと強く思う

自立した女性ってどんな人のことを言うんだろう?

それをもっと考えて

なりたい自分をイメージしなくちゃ